- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

トヨタ・ヴォクシーのガラスコーティング〈埼玉県のお客様〉

埼玉県からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

トヨタ・ヴォクシー の施工事例です。

VOXY-1

メーカー:トヨタ
車種:ヴォクシー ZS煌Ⅱ
登録:2019年度(新車)
色:ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・ライト新車限定)
・窓ガラス撥水加工(フロント3面)


お車は新車のヴォクシー ZS煌Ⅱです。昨年2019年1月にマイナーチェンジ時に、特別仕様の煌Ⅱが発売されました。煌は装備が豪華でとてもお得感がある仕様になっているのが魅力です。昔、自分も2代目の70系ヴォクシー ZSを新車で購入し、その半年後にZS煌が発売され、あと半年待って煌を買えば良かったと後悔したのを思い出します(笑)

さて、現行のZS煌Ⅱは発売から1年程が経ちますが、2020年はトヨタの販売店統合の流れから、トヨタのミニバン3兄弟「ヴォクシー」「ノア」「エスクァイア」の3車種が統合するのでは、とも言われております。現行型の煌は最終型ですので、今買っても悔しい思いをする事はないでしょう。
煌Ⅱのエクステリアは、ドアハンドルやドアミラーなどにメッキを多用し、フロントグリル(黒艶塗装)はメッキとのコントラストがより一層の高級感を演出しています。さり気なくメッキを多用しているのが煌仕様の特徴ではないでしょうか。

さて、今回お預かりしたお車は新車で、納車後の翌日にご入庫いただきました。当店自慢の高輝度LED照明にてボディチェックをしますと。ボンネット、ルーフには納車後直ぐにも関わらず、雨染みのが多く見受けられました。オーナー様の話ですと、ディーラーで1週間位放置していた時期に雨が降って付いたのではないかとおっしゃっておられました。ディーラー事情も分かりますが、お客様の大切な新車ですので、もう少し新車の管理を気にしてほしいものです。

今回ご依頼の施工コースは、「リボルト・ライト(新車限定)」になります。新車登録より1ヶ月程度の、塗装が平滑な状態である新車塗装にのみ施工可能な磨きがないコースになります。施工期間も半日から1日と短く、リーズナブルにガラスコーティングを施工されたいユーザー様に人気のコースとなっております。下地処理(磨き)が無い施工コースのため、雨染みのままコーティングを施すことはできません。シミ除去剤を使い、新車の塗装を慎重に作業を進めてまいります。幸いに雨染み跡は問題なくリカバリーでき一安心いたしました。

次に行うのがコーティング作業です。ご用命の「リボルト・ライト(新車限定)」は、リボルトグループの上位コース「リボルト・プロ」と「リボルト」でも使用しているトップコート(ガラス繊維素)を施します。トップコートには紫外線軽減(UVカット)効果があり、コーティング被膜には石油系溶剤を含まない環境対応品で酸化劣化することなく、長期間コーティング効果を維持することが可能です。リボルト・ライト(新車限定)のトップコート(ガラス繊維素)は、従来の石油系ポリマーと比較して防汚性・耐久性などは格段の信頼性があります。トップコートは、リボルトグループの全施工コースに使用しておりますので、大事な愛車を紫外線から守り、長期間にわたり紫外線からもボディを守り続けます。

施工後は、艶と輝きが増し「新車以上の綺麗さ」になりました。引き渡し来られたお客様は、「すごく綺麗になった」と嬉しいお言葉をいただきました。家族皆様で素敵なカーライフをお過ごし下さい。コーティング後のお車は、当店からお渡しておりますメンテナンスキッドを利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。1年後のメンテナンスお待ちしております。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

▼リボルト・ライト(Non Polish)
新車限定のカーコーティングとは?こちらをご覧下さい。

▼トヨタ・ヴォクシーの作業風景ブログはこちらよりご覧ください
入庫&コーティング【作業日誌】1日目

▼施工後のYouTube動画をご覧下さい


ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2020年2月
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)車 ガラスコーティング