- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

車のペンキミスト塗料除去【保険対応】

ブレラ-1

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

リボルト埼玉北では建築用外壁塗装のミスト除去を保険対応にて作業が可能です。

住宅やアパート、マンションなどの外壁塗装工事にて「ペンキ」や「ミスト」が
近くの車に飛散する被害があります。

ブレラ-2

ブレラ-3

外壁塗装工事業者様は、近くの車などには養生カバーなどで飛散しないようにするのが一般的です。しかし風の影響でカバーの隙間や、遠くに駐めている車両などにも車の塗装面に飛散するケースが報告されています。

車の飛散状況は、目で見える場合と見えない場合があります。洗車などで塗装面がザラザラの状態で初めて飛散を認識する場合もあります。

愛車の塗装面に飛散を確認しましたら、外壁塗装工事業者様へ連絡し現車確認をして下さい。
一般的には保険対応にて、専門のアジャスターが現車確認をし間違いなく工事現場からのペイントミストの飛散と確認できましてから現状回復作業となります。

保険対応にて外壁塗装工事業者様と折り合いが付きましたら、リボルト埼玉北にご連絡下さい。原状回復作業には、知識と経験と実績がある専門店が安心です。

車に付着したペンキミスト塗料除去方法は様々です。最も手軽な方法はシンナー類で除去する方法です。リボルト埼玉北ではシンナー類は使用しません。シンナーは塗装面には優しくなく、塗装面のクリアを痛めるリスクがあるからです。

当店では、時間はかかりますが「トラップ粘土」を使用します。パネル1毎に手作業にて除去しますので、塗装面には一番優しい作業方法です。しかし、トラップ粘土にもデメリットがあります。作業上どうしても線傷などが入ります。しかしトラップ粘土での軽度な線傷は磨きにてリカバリーが可能ですのでご安心下さい。

リボルトグループは、ボディコーティングで築き上げた高度な下地処理技術【Revolt Adjust System(リボルト・アジャスタ・システム)】で、ミスト被害前の塗装面より綺麗な状態へ磨きで仕上がる事が可能です。限りあるクリア塗装面の負担を極力減らし、作業前以上の現状回復が見込めます。

現状回復が難しい樹脂パーツや、ゴム類は基本的に部品交換しかできないと言われております。しかし当店では、予算を抑えるため可能な限り専用の溶剤を駆使し除去します。経年劣化など現状回復が困難なパーツ部品は、保険会社と相談の上で部品を新品交換させて頂きます。

ブレラ-4

ブレラ-5

窓ガラスにも飛散が確認できた場合は、専用のケミカルやコンパウンドを使い除去を行います。もちろんミスト以外の窓ガラス全体での作業となりますので、作業前などの雨染みなどは綺麗に除去する事が可能です。

ブレラ-6

ブレラ-7

ボディコーティング施工車の場合は、コーティング効果期間内で「施工証明書」が
ある事が条件となりますが、保険対応にてカーコーティングの再施工が可能です。
もちろん他店での施工証明書も有効となりますので当店にご相談下さいませ。
当店でのカーコーティング施工後は新しい「施工証明書」を発行します。

ブレラ-8

ブレラ-9

外壁塗装のミスト除去を部分施工するだけではなく、全体的な原状回復での下地処理で
ミスト被害前より綺麗に仕上げる事が可能です。
ミスト被害でのお店選びは「下地処理に重点を置いてる」リボルト埼玉北にお任せ下さい。

ブレラ-10

ブレラ-11

ブレラ-12

ブレラ-13

ブレラ-14

ブレラ-15

ブレラ-16

ブレラ-17

個人のお客様から業者様、保険会社様からのお問い合わせにも早急に対応させて頂きます。

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより