- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

車のシートにもコーティングが必要か?

1.車の内装にもコーティングしてますか?

シートコーティング-1

車のボディコーテンングは、中古車や新車でお車をお買い上げの際にもされる方も多いと思います。

ディーラーやスタンド、量販店や専門店など今では多くの場所でカーコーティングをする事が可能です。

日々の環境でのキズやホコリから愛車のボディを守るには”コーテンングは必要”と考えます。

では、車の内装のコーティングするメリットはどうでしょうか?


2.車のシートコーティングのメリットとは?

シートコーティング-2

ボディと同様に紫外線からの劣化を防ぎ、色あせからもシートを守り光沢も維持されます。

運転席では絶えずドライバーと密着しており、一番耐久性が求められる場所でもあります。

擦れやキズからもシートを守ります。擦れてからは遅いんです。

また、高級車に多く見られる本革シートの色を選ぶ基準はどうでしょうか?

本革シートの白色が気に入った!でも、デニムでの色移りや汚れが心配・・・

お手入れと耐久性の問題で色を妥協して決めている方はいないでしょうか?

車内での飲み物(コーヒーやジュース)をこぼしてしまって染みになって落ちない・・・

そんな問題を解決できるのが、”シートコーティング”です。


シートコーティング-3

3.シートコーティングの6つの特性

  3-1 防擦れ・防キズ効果
   擦れやキズからシートを守ります

  3-2 日焼け止め効果
   紫外線などの色あせからシートを守ります

  3-3 防汚効果
   デニムの色移り汚れの付着を妨げる効果

  3-4 防水効果
   コーヒーなどの飲み物こぼしからシミを防止

  3-5 防カビ効果
   高温多湿の車内でのカビの発生を抑制

  3-6 簡単メンテナンス
   水拭きだけで簡単メンテナンス

油性ボールペン耐久実験-4

油性ボールペン耐久実験のYouTube動画はこちらより

デニム生地耐久性実験-5

デニム生地耐久性実験のYouTube動画はこちらより

布・防汚性実験-6

布・防汚性実験のYouTube動画はこちらより


▼施工できる箇所
シート、ハンドル、ドアトリム、ダッシュボード、センターコンソールなど

▼施工できる素材
革・合皮、ファブリック(布)、アルカンターラなど

▼価格
部分施工(¥5,000~)から承ります。

シートコーティング-7

シートコーティング-8

シートコーティング-9


ボディコーテンングと同様に、シート(革・合皮、ファブリックなど)にコーティングを行う事で

汚れ・キズなどを防ぎ、長期間美しい状態を維持しやすくなります。

外装が綺麗なお車は、内装も綺麗に!

内装のコーティングをご検討してみてはいかがでしょうか。


シートコーティンングの価格など詳しい内容はこちらをご覧下さい。


ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼REVOLT/リボルトPV

トピックスのご紹介