- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

鴻巣市のお客様 日産・セレナのガラスコーティング

鴻巣市からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

日産・セレナの施工事例です。

セレナ-1

メーカー:日産
車種:セレナ
登録:2009年
色:スーパーブラック〈KH3〉

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・ヘッドライトコーティング

 人気のミニバンセレナ。発売から間もなく30年近く経つ、ロングセラーのお車です。その中でも特に人気の高い、特別仕様車ハイウェイスター。標準モデルと違い、専用にデザインされたワイドなエアロパーツをまとっています。オーナー様のソリッドブラックのカラーリングからはさらにクールな印象を受けます。こちらのお車は 2009年式の3代目セレナになりまが、2007年から2009年にかけて、3年連続でミニバン売上No1に輝いたモデルでもあります。

さて今回のオーナー様は、登録より11年が経過している愛車ですが、この先も長く乗り続けたいとの事で、リフレッシュの為、今回ご用命を頂きました。ありがとうございます。お車の状態は、ソリッドブラックのカラーリングもあり雨染みとスクラッチ傷が全体的にダメージが大きく”くたびれ感”が見受けられました。

作業としましては、磨き前の全体的な洗車と鉄粉やピッチタールのどを除去してまいります。その後、経年車は全て膜厚計にてパネル事に計測を行いチェックシートに記入し磨きリスクが無いか事前にチェックを行います。また、オーナー様には事前に過去のコーティング実績や、気になる箇所などをお伺いし、そのお車の状態に合わせた「ベストな磨き」を心がけております。

今回の施工コース【リボルト・プロ】は、高度な下地処理技術【Revolt Adjust System】より、極力ボディに負担を掛けずに磨いてまいります。今回のようなダメージが大きな状態のお車でも、出来る限り塗装面への負担を最小限に抑えつつ最高の下地処理を目指し作業を行います。下地処理後は、雨染みやスクラッチ傷、曇りも解消しブラック本来の艶と輝きを取り戻しました。今回はダメージが大きく下地処理に3日間、コーティング作業に1日間、硬化期間と仕上げに1日間を要しました。

セレナ-16

セレナ-17
ビフォー・アフターの手本となりそうな比較写真が撮れました


また今回は、ヘッドライト黄ばみが気になるとの事で、オプションの【ヘッドライトコーティング】をご用命頂きました。ヘッドライトコーティングは、黄ばみ除去に重点を置いた専用の磨きを行います。ヘッドライトの状態により施工料金が異なりますが、軽度な磨きなら片側¥6,000から施工が可能です。

セレナ-20

セレナ-21
黄ばみも解消し夜も視界も良好です


全ての下地処理が完成しましたら、脱脂洗浄しコーティング作業になります。今回の施工コース【リボルト・プロ】ベースコートを施工してまいります。ベースコートのコーティング剤は、リボルトオリジナルの低分子・完全硬化型(濃度100%)のガラスコーティング剤です。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。下地処理にて整えられた塗装面に、たっぷりとガラスコーティングを施工してまいります。

2層目の【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。

外装のボディコーティングは専門店により標準での施工範囲が異なります。そこで当店では【標準施工】を明記しており、施工前にお客様に少しでも安心して愛車のコーティングをしていただけるように明確にしております。

下地処理の磨きに関する考え方は、専門店により大きく異なります。今回のカラーリングのようなブラックは、特に下地処理の技術が大事と考えます。お店選びに失敗しないよう、事前の打ち合わせがとても重要です。当店では、事前のお打ち合わせ後に、お車の状態に合わせた最適な施工コースをご提案させて頂きます。リボルトグループは国内30店舗、海外3店舗を展開しており、多くの方々にハイクオリティなコーティングを提供させて頂いております。グループ店舗ならではの技術力の高さを生かし、全国どこのお店でも同じクオリティの高いサービスを提供しております。

施工後のお車を引き取りに来られたオーナー様も、「ブラックカラーでも綺麗になるんだね」と嬉しいお言葉を頂きました。どうぞ生まれ変わった愛車で、これからも長く乗り続けて下さい。

コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

日産・セレナの作業風景ブログはこちらよりご覧下さい
・下地処理【入庫報告/作業日誌】1日目
・下地処理【作業日誌】2日目
・下地処理【作業日誌】3日目
・コーティング作業【作業日誌】最終日

▼日産・セレナのYouTube動画をご覧下さい

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより

▼REVOLT/リボルトPV

施工時期:
2020年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング