- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

カワサキ・ZX-14Rのガラスコーティング

県内よりお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

カワサキ・ZX-14Rの施工事例です。

ZX14R-1

メーカー:カワサキ
車種:Ninja ZX-14R
登録:2014年
色:ゴールデンブレイズドグリーン×メタリックスパークブラック(東南アジア仕様)

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)

 カワサキのフラッグシップとして君臨してきたNinja ZX-14Rは、2020年モデルを最後に日本市場での販売が終了となりました。世界的な排ガス規制の影響とみられ、大排気量の自然吸気のモデルが購入できなくなるのはとても寂しい限りです。今回の2014年モデルは、東南アジア仕様のゴールデンブレイズドグリーンxメタリックスパークブラックです。ZX-14Rを象徴するグリーンとブラックのカラーリングのバランスが絶妙で、個人的にも大好きなカラーリングの組み合わせです。

さて今回のオーナー様は、車のボディコーティングに続きバイクコーティングのご用命です。いつもありがとうございます。バイクの状態は良かったですが、エンブレム周りの汚れや塗装面のスクラッチ傷が見受けられました。

リボルト埼玉北では、バイクの洗車に惜しげもなく全て「純水」を使用しております。水道水から専用の純水器のフィルターを通し洗車に使うことにより、デリケートで複雑な形状のバイクにはとても有効です。水シミ防止効果や透明感のある仕上がりになる効果があります。

バイクの下地処理は車と同じく、高度な下地処理技術【Revolt adjust system】で磨いてまいります。「最低限の塗装の磨きで最大限の美しさをつくる」技術にて、ボディへの負担を最低限に抑えます。機械が入らない繊細な箇所は、小型ポリッシャーや手磨きにて時間を掛け丁寧に仕上げてまいります。

【バイクの施工内容はこちらより】をご覧下さい。

ガラスコーティング作業は【リボルト・プロ】【トップコート】のデュアルプロテクションコーティング(2層)を同時に硬化させる事で、圧倒的な艶と輝きになり、大切な愛車を長期間にわたって守り続けます。

リボルトグループ最上位のコーティング剤【リボルト・プロ】は、濃度100%・UV軽減効果付となっております。完全硬化型によりガラス被膜の膜厚が十分に確保できます。繊細なバイクにも手塗りにて時間を掛けながら丁寧に施工をしてまいります。外装はゴム類などを除き、基本的には全て施工をします。2層目の【トップコート】も紫外線軽減(UVカット)効果があり、長期間にわたり紫外線からボディを守り続けます。

バイクも車も『ガラスコーティング』する事により日ごろの洗車がとても楽になります。またガラス特有の”濡れた感じ”の質感を楽しめ、愛車が更に好きになる事、間違いありません。

大事な愛車は専門店にお回せください。クオリティ重視にてしっかりと入魂させて頂きます。

下地処理の磨きに関する考え方は、専門店により大きく異なります。今回のような繊細なバイクには、特に下地処理の技術が大事と考えます。お店選びに失敗しないよう、事前の打ち合わせがとても重要です。当店では事前のお打ち合わせ後に、現車の状態に合わせた最適な施工コースをご提案させて頂きます。リボルトグループは国内30店舗、海外3店舗を展開しており、多くの方々にハイクオリティなコーティングを提供させて頂いております。グループ店舗ならではの技術力の高さを生かし、全国どこのお店でも同じクオリティの高いサービスを提供しております。

施工後のバイクを引き取りに来られたオーナー様も、仕上がりに満足頂き安心をしました。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

▼カワサキ・ZX-14Rの作業風景ブログはこちらよりご覧下さい
・下地処理&コーティング【作業日誌】

▼カワサキ・ZX-14Rの施工後のYouTube動画をご覧下さい

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより

▼REVOLT/リボルトPV

施工時期:
2020年12月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング