- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

ホンダ・N-VANのガラスコーティング【メンテナンスコース】

坂戸市からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

ホンダ・N-VANの施工事例です。

NVAN-1

メーカー:ホンダ
車種:N-VAN +STYLE FUN
登録:2019年
色:クリスタルブラックパール〈NH731P〉

【施工内容】
・メンテナンスコース
・窓ガラス撥水加工(フロントガラス)
・持ち込みパーツ取付け

 当店にて1年前に【リボルト・プロ】を施工させて頂き、今回はメンテナンスコースにてご入庫頂きました。いつもありがとうございます。

お車の状態をお伺いしましたら「洗車で撥水が弱くなった」との事でした。下地処理(磨き)前に、洗車にて状態を確認してまいります。ボンネットとルーフには、かなりの鉄粉が付着しておりました。念入りに除去をしております。

塗装面は、スクラッチ傷が全体的に確認ができました。頻繁に洗車をされているオーナー様。カラーリングのソリッドブラックは、どうしても傷や染みが目立ちやすくなります。

NVAN-6

NVAN-7

また、今回は持ち込みパーツでの取付依頼を頂きました。ホンダ純正のマッドガード(カラードタイプ)になります。メンテナンスコースと合わせて、1泊2日での作業内容となっております。取付料金は内容により異なりますので、お問い合わせ下さい。

NVAN-2

NVAN-3

NVAN-4

NVAN-5

今回の施工コース【メンテナンスコース】は有料になりますが、1年に1回のご利用を推奨しております。メンテナンスコース作業内容は、作業全体の8割が下地処理に費やしますので、1泊2日でのお預かりとなります。作業は軽研磨での全体の磨きとトップコース(ガラス繊維素)によるガラスコーティングの再施工になります。

1年間で付着した雨染みや洗車傷などをリフレッシュします。ベースコートである、5年効果のリボルト・プロは、ガラス被膜が、約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できておりますので、メンテナンスでの軽研磨で無くなる事はありませんのでご安心下さい。。ベースコートを残しつつ、トップコートに付着したダメージだけを軽研磨にて取り除いてまいります。

1年に1回のメンテナンスで、1年前のコーティング施工後の美しさを、5年間維持する事が可能です。洗車でも落ちない雨染みなどが気になってきたら、メンテナンスのタイミングです。雨染みの放置は、酸性クレーターの原因にもなり、重度なクレーターはハード研磨でも完全には除去が難しくなる場合もございます。取り返しがつかなくなる前に、早めにご相談下さいませ。

メンテナンスコースの料金は、通常の施工料金【リボルト・ライト】ですと、6万前後の価格を特別に25,000(小型車)~ 35,000(ミニバンクラス)とリーズナブルな価格でご提供しております。リボルト・プロのコーティング効果は5年となっておりますので、その間は何回でもご利用を頂けます。

コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより

▼REVOLT/リボルトPV

施工時期:
2021年3月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工メンテナンスコース