- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

レクサス・GS450h“F SPORT”のガラスコーティング〈川越市のお客様〉

川越市からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

レクサス・GS450h“F SPORT”の施工事例です。

GS450-1

メーカー:レクサス
車種:GS450h“F SPORT”
登録:2017年
色:ヒートブルーコントラストレイヤリング〈8X1〉

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工
・ホイールコーティング
・シートコーティング

 グランドツーリングセダン『GS』の2020年8月での生産終了が発表されております。日本でセダン市場が縮小する中、オールマイティなセダンがまた姿を消すのはとても残念です。GSの初代モデルは、アリストとして登場し現在まで27年にわたり愛され続けてきました。

今回ご入庫頂いたお車は、レクサスCPO(認定中古車)でご購入後、直ぐにご入庫を頂きました。ディーラーにて専門業者様の磨きサービスがあり、これからガラスコーティングするお車には見えないほど、完成度の高い状態でのご入庫となりました。オーナー様の引きなる箇所をお伺いし、更に完成度を高めた仕上がりを目指します。

今回のお車のカラーリングは、ヒートブルーコントラストレイヤリング〈8X1〉です。トヨタ自動車の世界初の塗装技術で5層の塗装となっており、通常の4層での塗装より「鮮やかさ」と「深み」があるのが特徴です。ボディの状態を、最先端高輝度LED照明にてチェックを行います。オーナー様も気にされておられた、多少のスクラッチ傷が見受けられました。そんな特殊な塗装でも『最低限の磨きで最大限の美しさをつくる』技術、【Revolt Adjust System】により極力負担を掛けずに磨いてまいります。

ご入庫時より圧巻な艶と輝きを放っていたGSですが、全体的に磨きを掛け更に完成度を上げてまいります。下地処理が終わったボディからはコーティング前のお車とは思えないほどの艶感を引き出す事が出来ました。

次に行うのがコーティング作業です。ご用命の【リボルト・プロ】はリボルトグループ最上位のコーティング剤(濃度100%・無溶剤)となっております。リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。塗装面をガラスの被膜が守り、汚れても洗車で楽に落とすことが可能です。また、SUV車に多い未塗装(樹脂)などにもガラスコーティングを施しております。また他の細部に至るまで【施工範囲】内は全て施しております。
2層目の【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。完全ガラス被膜とガラス繊維素によるデュアルプロテクションコーティング(2層)で愛車を守り続けます。

また、今回は人気のオプション【シートコーティング】を、運転席、助手席、後部座席、ハンドル、ドアトリム、センターコンソール、センターコンソール(側面)にご用命を頂きました。本革シートのトパーズブラウンは汚れが目立ちやすいカラーリングですので、シートコーティングはとても有効です。新車が一番ベストですが、今回のお車ように経年車でも施工が可能です。汚れやひび割れする前に内装コーティングをご検討下さい。

GS450-16

【シートコーティング施工の内容はブログ】にてご紹介しております。

【車のシートにもコーティングが必要か?】にて、内装コーティングの魅力をご覧頂けます。

施工後のお車は、これまでにない深みのある『艶』と『輝き』で高級感なオーラを放っております。街中では誰もが振り返る美しさを手に入れたのではないでしょうか。引き取りに来られらオーナー様も出来栄えに納得して頂き、「過去の他社コーティング専門店で一番の出来栄え」と、とても嬉しいお言葉を頂きました。コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

今後もメンテナンスもお待ちしております。
差し入れのお飲み物ありがとうございました。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

▼GS450h“F SPORT”の作業風景ブログはこちらよりご覧下さい
・ご入庫/作業【入庫/作業日誌】1日目
・下地処理【作業日誌】2日目
・コーティング作業【作業日誌】3日目
・内装コーティング作業【作業日誌】最終日

▼GS450h“F SPORT”の「深みのブルー色」のYouTube動画をご覧下さい

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより

▼REVOLT/リボルトPV

施工時期:
2020年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング