- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

ホンダ・CB1300SBのガラスコーティング〈久喜市のお客様〉

久喜市からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。


ホンダ・CB1300SBの施工事例です。

CB1300-1


メーカー:ホンダ
車種:CB1300SB
登録:2016年度
色:グラファイトブラック/キャンディーアルカディアンレッド

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)

ホンダ・CB1300SBの施工事例です。2016年4月に販売された“漆塗り”をイメージさせる特別カラーは、深みのあるブラックと朱色を思わせるレッドの組み合わせです。とても深みのあるカラーリングはとてもかっこいいです。

さて、今回お預かりしたバイクは、フロントカウル、タンク、フロントフェンダー、サイドカウル、リアフェンダーの塗装部のみの【リボルト・プロ】にて、部分施工のご用命を頂きました。コロナ過でのバイクを乗れない時期でのメンテナンスとなりました。登録より4年か経過し、塗装面では無数のスクラッチ傷がありました。そんなデリケートな状態のバイクでも高度な下地処理技術【Revolt adjust system】で丁寧に磨いてまいります。バイクは車の塗装よりも薄くとてもデリケートです。またデザインも複雑な形状で通常のポリッシャーが入らない場所は、小型ポリッシャーや手磨きにて時間を掛け丁寧に仕上げてまいります。

リボルト埼玉北では、コーティング前の仕上洗車に「純水装置」を使い洗車をしております。今回のバイクなどデリケートで複雑な形状にはとても最適です。水シミ防止効果や透明感のある仕上がりになる効果があります。

コーティング作業は、【リボルト・プロ】【トップコート】の2層のコーティング皮膜で形成されています。リボルトグループ最上位のコーティング剤(濃度100%・UV軽減効果付)となっており、完全硬化型でガラス被膜の膜厚が十分に確保できます。研磨でも難しい深い傷なども、ガラスの膜厚で傷を目立たなくする効果もあります。トップコートも紫外線軽減(UVカット)効果があり、長期間にわたり紫外線からもボディを守り続けます。磨き以外の場所にはトップコートの1層のみ施しております。

バイクはガラスコーティングする事により日ごろの洗車がとても楽になります。また、汚れても水洗いだけでホコリや泥、傷からも大切な愛車を守ります。

施工後のバイクは、“漆塗り”のカラーリングが映え高級感が更に増しました。引き渡し時に来られたお客様はとても喜ばれておりました。コーティング後のバイクは、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

バッテリー上がりで焦りましたが無事にお引渡しできて安心しました。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

▼バイクの詳しい【施工内容はこちら】をご覧ください。


ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより

▼REVOLT/リボルトPV

施工時期:
2020年6月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング部分コーティング