- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

ホンダ・N-BOXカスタムのガラスコーティング〈上尾市のお客様〉

上尾市からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。


ホンダ・N-BOXカスタムの施工事例です。

N-BOX-1

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト)


軽スーパーハイトワゴンの中で圧倒的な人気の王者N-BOXのご紹介です。その中でもN-BOXカスタムは、豪華装備と軽自動車とは思えないスタイリングでとても人気の高いモデルです。標準モデルと差別化する事によりその存在感は、迫力のエアロからも分かるように男女問わず誰もがカッコイイと言えるお車ではないでしょうか。

そんな室内空間に優れたスーパーハイトワゴンですが、そのフールの高さや車体の大きさから、日々の洗車に苦労させれいるオーナー様は多いと思います。今回のお車もその一台で、新車時にディーラーにてコーティングをしてから数年が経ち、ボンネットとルーフには雨染みが見受けられました。オーナー様は自分でコンパウンドにて除去を試みましたが除去できず、ご来店でご相談を頂きました。

N-BOX-18

かなりの雨染みが見受けられます

全体的に鉄粉除去後に下地処理を進めてまいります。リボルトグループの高度な下地処理技術【Revolt Adjust System】により、ボディに極力負担を与えずに、傷と染みを取り除いてまいります。ボンネットとフールは特にダメージが大きいので、念入りに時間をかけながら丁寧な下地処理を行いました。下地処理後は白い曇りも解消されブラック本来の艶と輝きを取り戻しました。

N-BOX-16

N-BOX-17

N-BOX-19

N-BOX-20


次に行うのがコーティング作業です。ご用命の【リボルト】は高度な下地処理により、完璧に仕上げられたボディ塗装面にベースコートとトップコートの2層コーティングを行います。このベースコートとトップコートは塗装に固定密着させる効果と、外部からの汚れの保護に効果を発揮いたします。ガラス系コーティング剤の被膜は緻密なガラス系レンジを形成し、光沢と艶を長期間維持いたします。水溶成分で石油系溶剤を含まない環境に考慮したコーティング剤であるため、酸化による被膜劣化の心配がありません。従来の石油系ポリマーと比較して防汚性・耐久性などは格段の信頼性があります。
2層目の【トップコート】にはベースコートと同じく紫外線軽減(UVカット)効果があり、塗装の劣化を防ぎます。またベースコート(ガラス被膜)を守る効果もあり、長期間にわたり紫外線や汚れからもボディを守り続けます。

施工後はスクラッチ傷と雨染みが解消されブラックパールの艶を取り戻しました。引き取りに来られらオーナー様は、長年の悩みを解消られ喜ばれておりました。コーティング後のお車は、当店からお渡しております【メンテナンスキット】を利用して正しく洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼SNSでも情報を発信しております
リボルト埼玉北のfacebookはこちらより
リボルト埼玉北のTwitterはこちらより
リボルト埼玉北のInstagramはこちらより
リボルト埼玉北のYouTubeはこちらより

▼REVOLT/リボルトPV

施工時期:
2020年5月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティング