- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

トヨタ・マークX G’s

東京都からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

トヨタ・マークX G’sの施工事例です。

マークX-0

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工
・ホイールコーティング

東京都よりお越しのお客様で”Instagram”を見てご依頼をいただきました。いつも”いいね”いただきありがとうございます。さて、今回のお車マークXの「G's」 は「G Sports」の略で、TOYOTA GAZOO Racingが手掛けるコンプリートカーです。現在は、「GR」へと名称変更し展開しています。「走りの楽しさ」「操る喜び」を実現するべく、コイルスプリングやショックアブソーバー、ブッシュなどに専用チューニングを施した。車高はベース車からフロントが約20mm、リアが約15mmダウンする。ブレーキキャリパーには“G's”ロゴをあしらった専用キャリパーを採用する。徹底的に空力まで考え創りだされた前後のバンパー、リヤバンパーなどが装備されています。まさに街乗りからサーキットまで楽しめるお車ではないでしょうか。

さて、今回お預かりしたお車は5年前の経年車でした。とても5年経過しているとは思えないほど綺麗なお車でした。普段は手洗い洗車で、スタンドで洗車機を使った事がないほど愛車を大事にされているお客様です。入庫後、当店自慢の高輝度LED照明の下で確認しますと、多少のシミが見受けられましたが、全体的にはとても良い状態です。この良い塗装をどこまで艶と輝きを引き出せるかがプロの腕の見せ所です。早速、傷チェックを行い膜厚計にて、全体的に計測し下地処理を進めてまいります。”Revolt Adjust System”により、ボディに極力負担を与えずに磨いて仕上げていきます。状態が良い塗装でしたが、更にもう一段上の輝きを引き出す事ができました。

マークX-11


次に行うのがコーティング作業です。ご用命の「リボルト・プロ」はリボルトグループ最上位のコーティング剤(濃度100%・UV軽減効果付)です。完全硬化型でガラス被膜の膜厚が十分に確保できます。研磨でも難しい深い傷なども、ガラスの膜厚で傷を目立たなくする効果もあります。2層目のトップコートも紫外線軽減(UVカット)効果があり、長期間にわたり紫外線からもボディを守り続けます。手洗い洗車時に、ひと手間加えるだけの簡単なメンテナンスとなっております。当店では、施工させていただきましたお客様には、お引き渡し時にお時間をいただき、丁寧に今後のメンテナンスについてお話させて頂いております。

施工後は、マークXのG'sのエレガントなボディを一層引き立て更に高級感が増しました。ホワイトパールクリスタルシャインとのコラボレーションはとても美しいです。引き渡し時に来られたお客様はとても喜ばれ、「他の店とはやはり違いますね」と嬉しいお言葉を頂戴しました。メンテナンス時期になりましたら、ハガキにてお知らせさせていただきます。また綺麗なお車を拝見できる日を楽しみにしています。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


YouTube動画をご覧下さい。


ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
https://www.revolt-saitama-kita.com/
revolt@revolt-saitama-kita.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工