- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

メルセデスベンツ・GL550

杉戸町からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

メルセデスベンツ・GL550の施工事例です。

GL550-1

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工
・ホイールコーティング

こちらのお車は、初代 X164(2006年-2012年)モデルです。V8DOHCエンジンを搭載しており、5.5Lの排気量から387ps/530Nmを発揮します。全長は5mを超え、幅も1.90mあり圧倒的な存在感を放っております。お客様から伺った話では、とにかく加速がすごく速いそうです。重量2.5t超えのボディを軽々走らせるとは驚きです。インテリアは、3列シートの7人定員。3列フル乗車でも室内ゆったりは、SUVでの先駆けの存在ではないでしょうか。国内ではマツダ・CX-8など3列シートSUVが好調ですが、日本でもフル乗車の3列SUV需要は、今後も増えるのではないでしょうか。また、フロントシートには電動式サンルーフが広がり、サードシートにもパノラミックガラスを装備しており、至れり尽くせりの豪華装備が満載です。

さて、今回お預かりしたお車は、7年前の経年車です。スクラッチ傷やステップには深い傷が多数あり、下地処理前はどこまで磨きで消せるか不安な状態でのご入庫でした。またお車が大きいのと傷が多い事から、余裕をみて1週間のお預かりとなりました。作業は鉄粉除去を念入りにし、「最低限の磨きで最大限の美しさをつくる」”Revolt Adjust System”により、ボディに極力負担を与えずに磨いて仕上げていきます。下地処理が終わったボディからはブラック本来の輝きを取り戻しました。

GL550-13


次に行うのがコーティング作業です。ご用命の「リボルト・プロ」はリボルトグループ最上位のコーティング剤(濃度100%・UV軽減効果付)となっております。完全硬化型でガラス被膜の膜厚が十分に確保できます。研磨でも難しい深い傷なども、ガラスの膜厚で傷を目立たなくする効果もあります。今回のケースの深い傷もかなり目立たなくなりました。また白くボケた未塗装樹脂パーツも黒く復活させることができました。2層目の、トップコートも紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

GL550-17

GL550-18

GL550-15

GL550-16

GL550-14


施工後は、重量感がある迫力のボディを一層引き立て高級感が増しました。引き渡し時に来られたお客様はとても喜ばれ、自宅に屋根付きガレージをこれを機に作るそうです。コーティング後のお車は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

YouTube動画をご覧下さい。


ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
https://www.revolt-saitama-kita.com/
revolt@revolt-saitama-kita.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工