- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

ホンダ・フィット

伊奈町からお越しのお客様

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

ホンダ・フィットの施工事例です。

フィット-0

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・ホイールコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工

四代目のフルモデルチェンジを今秋に控えるフィットですが、こちらは三代目のお車になります。二代目より大幅にデザインが変わり、グリルとヘッドライトが連続した「ソリッドウイングフェイス」がとても印象的なデザインです。開発コンセプトは「世界で最も機能的なコンパクトカー」だそうです。ホンダの特許技術「センタータンクレイアウト」を最大限活かし圧倒的な室内の広さを実現しています。後部座席もゆとりがあり、普通の人が5人乗っても十分対応できる広さです。シートの前後ポジョションが、大型のセダンより大きくなっているのが驚きです。

さて、今回お預かりしたお車は、4年前の経年車でした。マメに手洗い洗車をしており、細かな洗車キズが少しある程度でした。しかし経年車にある鉄粉が多く、時間をかけて鉄粉除去クリーナーとトラップ粘土を使い全体的に除去作業を行いました。十分に水をかけながら慎重に作業をしますが、どうしても粘土で擦ると細かな磨きキズが入ります。専門店では下地処理(磨き)前提での粘土作業になりますが、日々の洗車時の粘土作業はキズを広げてしまうリスクが大きいですので、十分に注意が必要です。鉄粉が気になる方は専門店などに相談しながら作業をお勧めします。十分に鉄粉除去が終わってからボディーの磨きになります。”Revolt Adjust System”により、ボディに極力負担を与えずに美しく磨き上げていきます。下地処理が終わったボディからは美しいシルバーの輝きを取り戻しました。

次に行うのがコーティング作業です。ご用命の「リボルト・プロ」はリボルトグループ最上位のコーティング剤(濃度100%・UV軽減効果付)となっております。完全硬化型でガラス被膜の膜厚が十分に確保でき、ガラス特有の艶と輝き、耐久性も実感できるお勧めのコースとなっております。また2層目の、トップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。「リボルト・プロ」と同様に、未塗装面やメッキ、未塗装樹脂パーツ、ライト類などを、しっかりと保護します。

フィット-12

フィット-13

窓ガラス、視界くっきり・雨ジミすっきり


フィット-14

フィット-15

ボンネット、輪郭くっきり

フィット-15

フィット-16

ランプ、キズすっきり


引き渡し時に来られたお客様は、「こんなに綺麗になるとは思わなかった」と、とても嬉しいお言葉をいただきました。コーティング後のお車は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
revolt@revolt-saitama-kita.com

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工