- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

トヨタ・クラウン アスリート

越谷市からお越しのお客様

ガラスコーティングショップ【リボルト埼玉北】です。

王道な高級セダン。トヨタ・クラウンのガラスコーティングのご紹介です。

クラウン-0

【施工内容】
・ガラスコーティング(リボルト・プロ)
・ホイールコーティング(リボルト・プロ)
・窓ガラス撥水加工

迫力のあるフロントフェースで、トヨタの王道を行く「クラウン」。このモデルよりレクサスを思わせる迫力満点なグリルがとても際立っています。グレードは「ATHLETE」で走りを楽しめるスポーツセダンとして、大きなタイヤや専用サスペンションを装着し走りを意識したモデルになっております。

さて、今回お預かりしたお車は、新車から4年程経過した経年車でした。高速運転での移動が多いお客様で飛び石などの傷や洗車キズが見受けられましたが、ディーラーコーティングを新車時より定期的にメンテナンスされており下地はとても良い印象でした。必要最低限な磨きでキズを消して行きます。

飛び石によるキズには簡易補修(タッチアップペン)を頼まれ、磨き前に補修を行いました。その後、最低限な磨きでボディのダメージを払拭して行きます。下地を磨き上げて行くと、キズが消えたボディからは、鮮やかなシルバーの光沢が蘇りました。
当グループでは下地処理に関して、業界最高レベルの環境、道具、そして技術をそろえております。長年の研究、そしてグループ内の情報交換により積み重ねられてきた ”Revolt Adjust System”というスキルにより、ボディに極力負担を与えずに美しく磨き上げていきます。

まず初めに洗車を行い、次に窓ガラス撥水加工を行います。窓ガラス全面とサンフールも合わせて行います。次に行うのが鉄粉除去です。走行距離も多いお車で全体的に鉄粉が付いており、念入りに鉄粉を落として行きます。次はいよいよ研磨作業です。下地処理を終えたボディからは鮮やかなシルバーが蘇り、塗装の映り込みも良くなり生まれ変わりました。次に行うのはコーティングです。艶、輝きをさらに一段増す効果があり、しっとり濡れたような艶がでました。加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

お引き渡し時には綺麗なお車をみて感動しておられました。コーティング後のお車は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

ガラスコーティング施工専門店
リボルト埼玉北
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
https://www.revolt-saitama-kita.com/
revolt@revolt-saitama-kita.com

YouTube動画をご覧下さい↓

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工