- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

電車広告始めました

新都市交通(ニューシャトル)での電車広告を始めました

座席上のまどガラス部に「まどステッカー」として掲載しております。

6両編成の1車両の1枚のみの掲載になりますので、電車内で見つけられたらラッキーかもしれません(笑)

シャトル広告-1

『ニューシャトル』は伊奈町住民に欠かせない

 

大宮駅から内宿駅まで全長12.7kmの電車です。上尾市・伊奈町の住民の足として昭和58年に開業した新交通システムです。最寄り駅では「鉄道博物館駅」が有名であり、大宮駅から所有時間2分と便利で利用者はとても多いです。新都市交通伊奈線(通称:ニューシャトル)は、東北・上越新幹線の建設に伴い、地元住民の高い要望から、新幹線と並行し高架をゴムタイヤで走行する電車です。

ニューシャトルは、電車上部の架線が無く、走行路の側面に600ボルトの電気が流れる架線があり、モーターを動かして走行します。駅構内は線路には感電の危険があるため、絶対に下りないよう注意を促す看板も設置されています。
初めて利用する人は、駅で電車待ちをし並走する新幹線が通過した後の風圧に驚く方もおられると思います。シャトルの車内からは、並走する新幹線の速さに驚きと同時に、シャトルの遅さ(最高速度60km/h)にも驚くかと思います。
大宮駅から終点の内宿駅までは、駅数13駅を24分掛けて走ります。地元の上尾市、伊奈町の住民の方には、とても親しみのある電車になります。

シャトル広告-2


『伊奈町』はベッドタウンとしての魅力な街

 

人口44,939人、面積14.79km²、人口密度3,038人/km²。(2020年6月1日、推計人口)

郡名はそれまでの足立郡を埼玉県に属する地域と東京府に属する地域に分けた際、北にあたる埼玉県側を北足立郡、南にあたる東京府側を南足立郡としたことによる。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

近隣が市に囲まれた珍しい町です。現在のさいたま市、川口市、行田市、鴻巣市、上尾市、草加市、蕨市、戸田市、朝霞市、志木市、和光市、新座市、桶川市、北本市、富士見市、東京都の北区、西東京市(一部)は、旧北足立郡より離脱した近隣の市になります。現存する北足立郡は『伊奈町』のみになり、近隣との合併協議が過去何度か検討されたが、現在に至っております。


伊奈町は2020年の11月に町制施工50周年を迎えます。町制施行記念公園(バラ園)は有名で約1.2ヘクタールの敷地に、400種5000株を超えるバラが植えられています。

そんな魅力がいっぱいの伊奈町の中心部に位置するのが当店の『リボルト埼玉北』です。
地元の皆様からも愛されるアットホームなお店を心がけています。


ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

▼REVOLT/リボルトPV

トピックスのご紹介