- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

テスラ・モデルXの窓ガラス撥水加工【施工事例】

モデルX-9

ガラスコーティング施工専門店【リボルト埼玉北】です。

世界一大きいフロントガラスのテスラ・モデルXの施工事例です。

モデルX-1

今回は【窓ガラス撥水加工】で、雨染みが気になるとの事でご用命を頂きました。

モデルX-2

モデルX-3

フロントガラスからルーフに全体的に雨染みが見受けられました。
窓ガラス専用のコンパウンドを使用しウロコと油膜を除去してまいります。

テスラはワイパーをサービスモードにするのもタッチパネル式で操作します。

モデルX-4

隅々まで下地処理を行います。

モデルX-5

モデルX-6

モデルX-7

リボルトで使用している窓ガラス撥水加工は「特殊フッ素配合のコート剤」となります。量販店などの市販品のシリコン系とは違い透過性・撥水性・耐久性が高いのが特徴です。効果期間は、フロントガラスのワイパー使用時で約半年から1年、それ以外は約1年の効果となっております。

フロントガラスは耐久性が一番ほしい場所ですので、3ヵ月から半年でのメンテナンスをお勧めしております。初期施工より数ヵ月なら、撥水剤を塗り重ねる事により耐久性が高まります。


雨が降る夜間の運転で、フロントガラスがギラギラで視界が悪くて困ったことはないでしょうか?油膜が付いているフロントガラスでの、夜間の運転はとても危険です。市販品の油膜取りで手で除去するのはとても大変です。その後の撥水剤選びも重要で、耐久性が高いものを使わなくては、油膜はすぐに付着します。最近の急な豪雨などでも、安全に運転する事が出来るでしょう。窓ガラスの撥水加工は専門店にお任せ下さい。【窓ガラス撥水加工】のみの施工も大歓迎です。

モデルX-8

モデルX-9

モデルX-10

モデルX-11

施工後の窓ガラスはスッキリと視界性も良くなりました。
雨の日は運転席から眺めるルーフの水玉が流れ落ちる光景は気持ちが良い事だと思います。
この度のご用命ありがとうございました。

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245