- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

トヨタ・クラウンのシートコーティング【施工事例】

クラウン-1

【施工車】トヨタ・クラウン
【シート素材】合皮/ファブリック
【施工範囲】運転席・助手席・ドアトリム

トヨタ・クラウンのシートコーティングの施工事例です。最近購入された中古車のシートコーティングを前後2列とドアトリムにシートコーティングもご用命を頂きました。ホワイトシートは、汚れが目立ちますのでシートコーティングは必須ではないでしょうか!?

クラウン-2

シートコーティング施工前にはコーティング被膜が定着するために、シート表面についている汚れを除去します。汚れの多くは皮膚の油脂成分が多く、これを除去することで、革・ファブリック布本来のサラっとした質感が蘇り、コーティング後の被膜が安定・定着します。

クラウン-3

クラウン-5

今回のシートは合皮とファブリックのコンビシートです。それぞれの材質にあったシート専用のコーティング剤を施工しております。

クラウン-4

リボルトの【シートコーティング】は、表面上に被膜を作るだけではなく、内部にも染み込んで繊維の一本一本にコーティングがされていきます。そのため、汚れが付きにくいのはもちろんですが、一度ついてしまっても取れやすいというメリットがあります。汚れが付きにくく、付いても取れやすく擦れにも強いという、最高品質なシートコーティングです。

クラウン-6

内装コーティングは防擦れ・防キズ効果から、日焼けによる色あせからシートを守ります。新車時の綺麗な状態がベストですが、今回のような中古車で購入されたタイミングでもベストです。コーテンング後は、防擦れ、防キズ効果はもちろん、日焼けからもシート守り、防汚効果、防水効果もある事から、ボディと同時施工がお勧めです。

ボディと同時施工で「セット割り」にてお得に施工が可能です。その他、内装コーティングは、ハンドルやドアトリム、ダッシュボード、センターコンソールなど部分施工も可能です。

レザーシートからファブリック、混合シートのアルカンターラまで、それぞれの材質に合った内装コーティングを施工します。ご相談やお見積もりはお気軽にご相談下さい。

クラウン-7

▼シートコーティングの詳しい内容は下記をご覧下さい。
車のシートにもコーティングが必要か?

▼シートコーティング・布・防汚性実験

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245b

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ