- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト埼玉北

板金修理(保険案件)とガラスコーティング再施工

アルトワークス-6

板金修理とガラスコーティングの再施工による施工事例です。

メーカー:スズキ
車種:アルトワークス
修理箇所:左フロントフェンダー、左ドア2枚、サイドスポイラー

【施工内容】
・板金塗装修理
・部分コーティング(再施工)

 以前に、当店でガラスコーティング【リボルト・プロ】を施工させて頂きましたお車になります。ポールに擦ってしまい、左ドアとサイドスポイラーを破損させてしまったそうです。

アルトワークス-2

アルトワークス-3

今回は当店が保険の総合窓口となり、板金修理とコーティングの再施工のご用命を頂きました。オーナー様の任意保険の車両保険が「免責あり」での契約でしたので、保険修理と実費修理とどちらが最適か比較検討させて頂きました。結果的には車両保険の方が、安く綺麗に修理できる事でご理解して頂きました。当店での保険案件は、お客様の立場に立ちお客様が不利益にならないように最適な修理方法をご提案させて頂きます。

アルトワークス-4

アルトワークス-5

今回の修理内容は、「助手席ドアとサイドスポイラーの新品交換」と「左フロントフェンダーと左後部ドアの再塗装」となります。新しく交換したドアの塗装面とベースカラーとの違いが出ないように左右を再塗装して色を合わせております。

当店では、近所の提携してます板金塗装業者様に修理を依頼しております。当店のコーティングショップとしてのクオリティに理解をして頂いております。その後、当店にて下地処理を行いコーティングショップならではのハイクオリティな仕上がりを実現しています。

アルトワークス-7

塗装が完成次第、当店にてコーティング専門店の磨き技術を生かし、塗装面の最終仕上げを行います。その後、板金修理した塗装面のガラスコーティングを施工してまいります。

アルトワークス-8

ディーラーなどで板金修理後のガラスコーティングだけの再施工も可能です。
万が一にも修理が必要な場合はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ガラスコーティング施工専門店
【リボルト埼玉北】
〒362-0806埼玉県北足立郡伊奈町小室7049-1
TEL:048-731-8243 FAX:048-731-8245
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

アルトワークス-9